はじめての方

喜びを感じる、仕事に出会う

人材派遣とは

人材派遣人材派遣は、正社員や契約社員のように就業先の企業と直接雇用契約が結ばれるのと異なり、派遣スタッフと派遣会社との間で雇用契約が結ばれます。
派遣スタッフと派遣会社との雇用関係は、派遣先が決まった時点で発生し、派遣契約の結ばれている期間のみ成立します。
派遣会社であるキャリアスタッフは、お仕事のご案内、就業条件の明示、給与の支払い、福利厚生、スキルアップ研修などの面で派遣スタッフをサポート。 派遣スタッフは派遣先企業の指示に従って労働にあたります。

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣派遣スタッフと派遣先企業が合意した場合、正社員、または契約社員になることができる形態です。
派遣スタッフは最大6カ月間、派遣スタッフとして就業。この就職期間中にお互いを見極めることができ、「自分にあった会社で働きたい」という派遣スタッフと、「良いスタッフを採用したい」という派遣先企業の双方にメリットがあります。

派遣で働くメリット

希望条件やライフスタイルに合わせて選べる

働く期間や時間・勤務地などを選べるため、あなたのライフスタイルに合った働き方ができます。

いろいろな職場を経験できる

大手企業から少数精鋭のベンチャー企業まで、いろいろな規模の企業や職場を経験できるのも派遣ならではのメリット。さまざまな職場を経験することによって、あなたのスキルにも一段と磨きがかかります。

キャリアやスキルを活かせる

経験や能力を活かした仕事が選べます。お仕事をご紹介する際に詳しい仕事の内容や必要なスキルなどをお伝えしますので、自分の希望にあった仕事かどうかを確認できます。

自分に合った仕事が見つかる

「自分が何の仕事に向いているかわからない」という方も多いかもしれません。 派遣なら、あなたの経験や希望などを十分に理解したコーディネーターからキャリアプランのアドバイスを受けられます。自分自身では気づかなかった潜在能力を発見し、自分にあった仕事を見つけられるはずです。

相談相手がいる

正社員や契約社員などの直接雇用は、仕事の悩みや不安があっても一人で抱え込んでしまいがち。派遣なら、あなたと派遣先企業との間に派遣会社が入るので、困った時はいつでも相談できます。